健康寿命の延伸と
思いやりの医療 地域密着型の整形外科内科として、
質の高い医療を提供します。

診療時間

月-金
午前9:00-12:00
午後15:00-19:00
(受付18:30終了)
午前9:00-12:30
午後13:30-17:00
午前9:00-13:00
休診日
祝日·年末年始(12月30日-1月3日)

私たちの想いPOLICY

身近で安心できる、
親切で質の高い医療を
目指します。

当院は整形外科内科のクリニックとして
30年以上の間、地域密着型の医療を提供してまいりました。

整形外科領域においては日常生活、スポーツ、交通事故での打撲や捻挫、
骨折などの急性期外傷、膝痛、腰痛、神経痛、肩こりといった慢性的な症状の治療を行っています。
内科領域においては風邪などの体調不良や高血圧、脂質異常症の治療などのプライマリーケアを行っています。
子供からお年寄りの方まで多くの方々に来院いただいております。

医師による診断、処置、処方だけでなく、物理療法、ストレッチ、マッサージ、
鍼治療といった症状改善のための治療を手厚く行っているのが当院の特徴です。
「身近で親切な医療」を心がけていますので、お気軽にご相談下さい。
当院で対応できない専門的な治療や高度な治療や検査が必要な場合は近隣の病院と連携を取って対応します。

これからも地域の方々に信頼され、貢献できるように、
親切で質の高い医療を目指してスタッフ一同で努力していきます。

理事長 澤田佑介
院 長 伊藤俊之

当院は整形外科内科のクリニックとして
30年以上の間、地域密着型の医療を
提供してまいりました。

整形外科領域においては日常生活、スポーツ、
交通事故での打撲や捻挫、骨折などの急性期外傷、
膝痛、腰痛、神経痛、肩こりといった
慢性的な症状の治療を行っています。

内科領域においては風邪などの体調不良や
高血圧、脂質異常症の治療などの
プライマリーケアを行っています。
子供からお年寄りの方まで
多くの方々に来院いただいております。

医師による診断、処置、処方だけでなく、
物理療法、ストレッチ、マッサージ、鍼治療
といった症状改善のための治療を
手厚く行っているのが当院の特徴です。
「身近で親切な医療」を心がけていますので、
お気軽にご相談下さい。

当院で対応できない専門的な治療や
高度な治療や検査が必要な場合は
近隣の病院と連携を取って対応します。

これからも地域の方々に信頼され、
貢献できるように、
親切で質の高い医療を目指して
スタッフ一同で努力していきます。

理事長 澤田佑介
院 長 伊藤俊之

診療についてSERVICE

整形外科

整形外科

当院では整形外科のクリニックとして、スポーツや交通事故などによる急性期外傷や腰痛や肩こり、神経痛など慢性的な症状の治療を行っています。レントゲン写真による診断、鎮痛剤や外用薬の処方だけでなく豊富な種類の医療機器を用いた物理療法や、ストレッチ、マッサージ、鍼治療などの治療を手厚く行っています。

整形外科のおすすめポイント

  • POINT01 骨粗しょう症検査が可能!

    POINT01 骨粗しょう症検査が可能!

    「血圧を測るのと同じ感覚」で骨粗しょう症検査を受けられます。お忙しい方でもお気軽に測定可能です。
    検査費用は1割負担で140円、3割負担では420円です。

  • POINT02 超音波骨折治療(アクセラス)を導入!

    POINT02 超音波骨折治療(アクセラス)を導入!

    これまで骨折の治療は自然に任せていた場合が多く、骨が出来るのを長期間待つばかりでした。 しかし近年LIPUS(低出力超音波パルス)による刺激で骨折部位の骨形成を促進させる治療法が取り入れられています。 当院では、このLIPUS治療である「アクセラス」を使用し患者様の骨折治療の効率化を図っております。

リハビリテーション科

リハビリテーション科

新宿整形外科内科では様々なリハビリ機器をそろえ、万全な体制でサポートいたします。
首の痛み、肩こり、五十肩、腕の痛み、腱鞘炎ばね指、背中や腰の痛み、ぎっくり腰、慢性腰痛症、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、手足の痛みやシビレ、骨折・じん帯損傷後の治療などのリハビリを行います。

リハビリテーション科の
おすすめポイント

  • POINT01 豊富な医療機器による治療

    POINT01 豊富な医療機器による治療

    広々とした明るい物療室には、SSP、低周波、マイクロ波、クライオ、ホットスパイク、赤外線、超音波、気泡浴、牽引器などの多岐にわたる機器をとりそろえております。

  • POINT02 セラピストによる手厚い治療

    POINT02 セラピストによる手厚い治療

    当院では専門的な知識と技術を持ったセラピストによる運動療法や、マッサージを手厚く行っております。症状の改善まで継続的な治療が可能です。

一般内科

一般内科

日常の風邪や腹痛など、いつもより体調が悪いとき、気軽にお立ち寄りください。 お話を伺い診察させていただき、当クリニックで可能な検査を行い、必要と思われる治療や他の専門病院などの紹介をさせていただきます。

※当院では新型コロナウイルスの抗原検査を実施しております。

当院の特徴POINT

  • 地域密着型の医療01

    地域密着型の医療

    整形外科、内科領域のクリニックとして、親切で身近な医療を心がけております。
    多くの患者さんに来院いただいておりますが、なるべくお待ちいただく時間を減らせるように努力しています。

  • 手厚いリハビリ治療02

    手厚いリハビリ治療

    当院では整形外科疾患に対して、医療機器と専門的なセラピストによる治療を症状改善までの間手厚く行っております。病院によっては診断と薬、注射だけで終わりということがありますが、当院では継続的な治療が可能ですのでご安心ください。

  • 交通事故・労災の豊富な治療経験03

    交通事故・労災の豊富な治療経験

    交通事故、労災に遭われてしまった患者様は多くの不安があると思います。当院では、豊富な治療経験がありますので、安心して受診されてください。

  • 土曜日、日曜日も診療04

    土曜日、日曜日も診療

    平日にお仕事などで来院できない方や週末に体調を崩された方にも診療を受けていただくことができるように、土曜日・日曜日も診療を行っています。

交通事故に遭われた患者様へ

交通事故に遭われた患者様へ

当院では、交通事故に遭われた方の治療を行っています。豊富な医療機器を備え、的確な診断・治療を行うとともにセラピストによるリハビリテーションを手厚く行っております。また、他医療機関との連携による精査などの紹介も積極的に実施しております。
下記のような症状に悩まされている方はぜひご相談ください。

  • 首・肩・腰の痛み
  • 手足のしびれ
  • 頭痛・めまい・吐き気
  • 眠りが浅い 集中力が続かない

※警察に届出をして、自動車保険(自賠責保険・任意保険)を請求する際に必要となる「交通事故証明書」を発行してもらいましょう。

※保険会社に「新宿整形外科内科」で受診することと、当院の電話番号を連絡しましょう。

労災での受診をご希望の患者様へ

労災での受診をご希望の患者様へ

当院では、労働災害による様々なケガ・疾患に対応しています。適切な検査・診断のもと、症状改善までしっかりと治療していきます。下記のようなケガや疾患の場合は労働災害保険が適用されます。
ご不明点がございましたら、診察の際にご相談ください。

業務上のケガ 通勤中のケガ 業務上の疾病

※必要書類のご用意があれば窓口でのご負担はありません。

※必要書類が揃っていない場合は、ご提出していただくまで自費で立て替えていただきます。

お知らせNEWS

2023/5/8
新型コロナウイルス感染症の感染法上の分類が2類から5類相当となりましたが、医療機関内では引き続きマスクの着用が推奨されておりますので院内ではマスク着用のご協力をお願いいたします。
2022/11/24
年末年始の診療のお知らせ
年末年始の診療は、
12月29日(木)9:00〜13:00まで診療いたします。
12月29日(木)午後から2023年1月3日(火)まで
休診とさせていただきます。
2023年1月4日(水)より通常通り診療いたします。
上記、宜しくお願いいたします。
2022/8/8
新型コロナウイルス 抗原検査のお知らせ
当院ではかかりつけの方(当院に受診歴のある方)を対象に、新型コロナウイルスの抗原検査を実施しております。
基本形式は検査キットをお渡しして、ご自身で車や自宅で実施いただく形式を採用しておりますのでご理解ください。
受診前には電話での事前連絡をお願いいたします。
2022/3/19
新院長就任のお知らせ
伊藤俊之医師が新院長に就任いたしました。
2021/12/23
年末年始の診療のお知らせ
年末年始の診療は、
12月29日(水)9:00〜13:00まで診療いたします。
12月29日(水)午後から2022年1月3日(月)まで
休診とさせていただきます。
2022年1月4日(火)より通常通り診療いたします。
上記、宜しくお願いいたします。
2021/11/1
重要なお知らせ
日頃より当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
令和4年4月1日(金)より月曜日から金曜日の受付終了時間を19時00分から
18時30分へ変更させていただきます。
何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
2021/7/1
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行い、通常通り開院しております。
来院時の検温、手指消毒、院内でのマスク着用の徹底、可能な範囲でのソーシャルディスタンスの確保に引き続き皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
2021/7/1
2021年6月30日を以て、皮膚科の標榜を外させていただきます。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

採用情報RECRUIT

採用情報RECRUIT

元気で明るいスタッフを募集しています。
正社員登用制度もあり、健保、厚生年金等福利厚生が充実しています!
一緒に地域のみなさまの健康を支えていきませんか?
お気軽に電話にてお問い合せください。

049-242-0070

元気で明るいスタッフを募集しています。
正社員登用制度もあり、
健保、厚生年金等福利厚生が
充実しています!

一緒に地域のみなさまの健康を
支えていきませんか?
お気軽に電話にてお問い合せください。

049-242-0070

診療時間RECEPTION HOURS

診療時間

受付終了時間
平日午前 12:00終了 平日午後 18:30終了
土曜午前 12:30 午後17:00終了 / 日曜午後13:00終了
休診日 : 祝日、年末年始(12月30日~1月3日)

診療時間

受付終了時間 : 平日午前 12:00終了 平日午後 18:30終了 / 土曜午前 12:30 午後17:00終了 / 日曜午後13:00終了
休診日 : 祝日、年末年始(12月30日~1月3日)

アクセスACCESS

住所〒350-1124 埼玉県川越市新宿町6-23-89

TEL049-242-0070

お車でお越しの場合大型駐車場57台
障害者用駐車場1台

電車でお越しの場合東武東上線・JR川越線「川越駅」
西口徒歩15分
西武線「本川越駅」徒歩20分

バス(西武バス)でお越しの場合川越駅西口発
·今福中台行バス(5番のりば)5分
「旭町」下車徒歩1分
·南大塚駅行バス(4番のりば)5分
「旭町」下車徒歩1分

本川越駅発
·今福中台行バス(1番のりば)7分
「旭町」下車徒歩1分

自転車・バイクでお越しの場合大型駐輪所あり