健康寿命の延伸と
思いやりの医療 地域密着型の整形外科内科として、
質の高い医療を提供します。

診療時間

月-金
午前9:00-12:00
午後15:00-19:00
(受付18:30終了)
午前9:00-12:30
午後13:30-17:00
午前9:00-13:00
休診日
祝日·年末年始(12月30日-1月3日)

お知らせNEWS

2024.04.24

ゴールデンウィークの診療のお知らせ

当診療所における、ゴールデンウィーク期間中の休診日を掲載しております。
詳しくは詳細ページをご覧ください。

2024.04.02

ホームページリニューアルのお知らせ

この度、新宿整形外科内科のホームページをリニューアルいたしました。
当院からお伝えしたい情報や活動の様子などを、皆さまにより分かりやすく快適に閲覧していただけるよう向上を図りました。
今後も、適宜更新を行い内容の充実を進めて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2023.05.08

新型コロナウイルス感染症の感染法上の分類が2類から5類相当となりました。

新型コロナウイルス感染症の感染法上の分類が2類から5類相当となりましたが、医療機関内では引き続きマスクの着用が推奨されておりますので院内ではマスク着用のご協力をお願いいたします。

院長あいさつGREETING

私は2022年3月に院長として入職し、日々の診療に従事しております。
当院の大きな特徴は医師による診断、処置、処方だけでなく、
多くの治療スタッフによる理学療法、物理療法といった症状改善のためのリハビリテーション治療を手厚く実施していることです。
地域密着型の医療機関として「身近で親切な医療」を心がけておりますので、お気軽にご相談下さい。
当院で対応が困難な専門的な治療や高度な治療、検査が必要な場合は近隣の総合病院や大学病院と連携を取って対応しております。
地域の方々に信頼され、微力ながらすこしでも地域社会に貢献できるように、親切で質の高い医療を目指してスタッフ一同努力していきます。
至らない点もあるかとは存じますが、宜しくお願いいたします。

院長 伊藤俊之

診療についてSERVICE

整形外科

整形外科

当院では日常生活、スポーツ、交通事故などによる打撲、捻挫、骨折、傷といった急性期外傷、慢性的な膝痛、腰痛、神経痛、肩こりといった一般的な整形外科領域の診断、治療を行っております。X線装置(レントゲン)での評価に加えて、状態に応じてエコー検査やABI検査、採血を実施しております。骨粗鬆症の診断、治療も力を入れております。投薬や注射、リハビリの治療内容は病状やご本人ご家族の希望に合わせて進めるように心がけております。

リハビリテーション科

リハビリテーション科

当院では各種リハビリ機器を豊富に揃え、治療を実施しております。
内服薬や外用薬を出して終わりということにならず、継続的に通院加療できることは当院の特徴と強みの一つと考えております。

整形外科・リハビリテーション科の
おすすめポイント

  • POINT01 豊富な医療機器による加療

    POINT01 豊富な医療機器による加療

    広々とした明るい治療室には、SSP、干渉波、低周波、マイクロ波、赤外線、超音波、気泡浴、牽引器、ストレスフリー療法など多岐にわたる機器を取り揃えております。

  • POINT02 セラピストによる手厚い加療

    POINT02 セラピストによる手厚い加療

    専門的な知識と技術を持ったうえで運動療法、物理療法を実施しております。症状の改善まで継続的な治療が可能です。

  • POINT03 骨粗鬆症検査が可能!

    POINT03 骨粗鬆症検査が可能!

    当院では骨粗鬆症の早期発見、治療を心がけております。骨粗鬆症は健康寿命に大きく関係します。手軽に検査が受けられますので、ご検討ください。
    ※50歳以上の方が対象となります。

  • POINT024 超音波骨折治療器を導入!

    POINT04 超音波骨折治療器を導入!

    以前は骨折の治療は固定をして自然治癒に任せて骨が出来るのを待つばかりでした。現在はLIPUS(低出力超音波パルス)による刺激で骨折部位の骨形成を促進させる治療法が開発されています。当院ではLIPUS治療器である「アクセラス」を使用して、骨折治療の効率化を図っております。

一般内科

一般内科

地域のかかりつけ医として、風邪などの体調不良や高血圧、脂質異常症、高尿酸血症などの生活習慣病の治療を実施しております。健康診断で異常を指摘されたなど健康の不安に関する事もお気軽にご相談下さい。必要に応じて総合病院へのご紹介もいたします。

※当院では新型コロナウイルスの抗原検査を実施しております。

※新型コロナウイルス、インフルエンザの検査キットがメーカーからの入荷待ちとなる状況が発生しております。欠品時には対応ができないことがございますのでご了承お願いいたします。

当院の特徴POINT

  • 地域密着型の医療 01

    地域密着型の医療

    整形外科、内科領域のクリニックとして、親切で身近な医療を心がけております。
    日々多くの患者さんにご来院いただいておりますが、なるべくお待ちいただく時間を減らせるように努力しています。

  • 手厚いリハビリ治療 02

    手厚いリハビリ治療

    整形外科疾患に対して、理学療法、物理療法を手厚く行っております。
    病院によっては診断と薬だけで終わりということがありますが、当院では継続的な治療が可能ですのでご安心ください。

  • 交通事故・労災の豊富な治療経験 03

    交通事故・労災の豊富な治療経験

    交通事故、労災に遭われてしまった患者様は多くの不安があると思います。当院では、豊富な治療経験がありますので、安心して受診されてください。
    ※交通事故治療での接骨院・整骨院の併用は認めておりません。あらかじめご了承くださいますようにお願いいたします。

  • 土曜日、日曜日も診療 04

    土曜日、日曜日も診療

    平日に来院できない方や週末に怪我や体調を崩された方にも診療を受けていただくことができるように、土曜日午前午後・日曜日午前も診療を行っております。

交通事故に遭われた患者様へ

交通事故に遭われた患者様へ

当院では、交通事故に遭われた方の治療を行っております。的確な診断・加療を行うとともに理学療法、物理療法によるリハビリテーションを手厚く行っております。また他医療機関との連携による精密検査の紹介も実施しております。
下記のような症状に悩まされている方はぜひご相談ください。

  • 首・肩・腰の痛み
  • 手足のしびれ
  • 頭痛・めまい・吐き気
  • 眠りが浅い 集中力が続かない

※警察に届出をして、自動車保険(自賠責保険・任意保険)を請求する際に必要となる「交通事故証明書」を発行してもらいましょう。

※保険会社に「新宿整形外科内科」で受診することと、当院の電話番号を連絡しましょう。

※交通事故での接骨院・整骨院併用は認めておりません。あらかじめご了承くださいますようにお願いいたします。

労災での受診をご希望の患者様へ

労災での受診をご希望の患者様へ

当院では、労働災害による様々なケガ・疾患に対応しています。適切な検査・診断のもと、症状改善まで治療していきます。
下記のような怪我や疾患の場合は労働災害保険が適用されます。
ご不明点がございましたら、ご相談ください。

業務上のケガ 通勤中のケガ 業務上の疾病

※必要書類のご用意があれば窓口でのご負担はありません。

※必要書類が揃っていない場合は、ご提出していただくまで自費で立て替えていただきます。

採用情報RECRUIT

採用情報RECRUIT

元気で明るいスタッフを募集しています。
正社員登用制度もあり、健保、厚生年金等福利厚生が充実しています!
一緒に地域のみなさまの健康を支えていきませんか?
お気軽に電話にてお問い合せください。

049-242-0070

元気で明るいスタッフを募集しています。
正社員登用制度もあり、
健保、厚生年金等福利厚生が
充実しています!

一緒に地域のみなさまの健康を
支えていきませんか?
お気軽に電話にてお問い合せください。

049-242-0070

診療時間RECEPTION HOURS

診療時間

受付終了時間
平日午前 12:00終了 平日午後 18:30終了
土曜午前 12:30 午後17:00終了 / 日曜午後13:00終了
休診日 : 祝日、年末年始(12月30日~1月3日)

診療時間

受付終了時間 : 平日午前 12:00終了 平日午後 18:30終了 / 土曜午前 12:30 午後17:00終了 / 日曜午後13:00終了
休診日 : 祝日、年末年始(12月30日~1月3日)

※当院は予約制ではありませんので、直接ご来院ください。

アクセスACCESS

住所〒350-1124 埼玉県川越市新宿町6-23-89

TEL049-242-0070

お車でお越しの場合大型駐車場57台
障害者用駐車場1台

電車でお越しの場合東武東上線・JR川越線「川越駅」
西口徒歩15分
西武線「本川越駅」徒歩20分

バス(西武バス)でお越しの場合川越駅西口発
·今福中台行バス(5番のりば)5分
「旭町」下車徒歩1分
·南大塚駅行バス(4番のりば)5分
「旭町」下車徒歩1分

本川越駅発
·今福中台行バス(1番のりば)7分
「旭町」下車徒歩1分

自転車・バイクでお越しの場合大型駐輪所あり